TOP / システムについて / お支払について

お支払について

レインズ利用料のお支払について

レインズのご利用料金は「SMBCファイナンスサービス(株)」を通じてご請求しております。お支払方法と各種お手続きについてご案内いたします。

※その他の申込様式は本ページ下部をご参照ください

お支払方法について

お支払方法は「口座振替」または「コンビニ払込票」です。

初期のお支払方法は「コンビニ払込票」です。「口座振替」をご希望の場合は、口座振替依頼書によるお申込みが必要です。

お支払漏れを防ぐためにも、口座振替のご利用をお勧めします。(入金が確認できない場合、レインズ利用の制限・停止の措置を講じることがあります。)

  • お支払方法
  • 口座振替 または コンビニ払込票
口座振替の場合
  • 口座振替事前通知(兼領収書)の取得方法
  • 楽楽明細にログインしてダウンロード※
  • 通帳取引印字内容
  • SMBC(キンキレインズ
コンビニ払込票の場合
  • 送付物の様式
  • コンビニ払込票の圧着ハガキを郵送

※口座振替事前通知サービスについて
別サイト(楽楽明細)にログインしてご自身でダウンロードしてください。
楽楽明細の利用方法はこちらのページをご参照ください。

請求に関する各種変更手続き

支払方法変更
(口座振替の新規申込)
(登録済み口座の変更)
口座振替依頼書
支払方法変更
(口座振替から払込票へ戻す)
口座振替解除申請書
請求統合の申込および解除
(複数支店の請求を一本化)
請求統合申請書

(1)左記下記の様式を印刷して記入

(2)様式の最終頁にある「宛名ラベル」を印刷して
封筒にのりづけ(封筒はご用意ください)

(3)上記(1)の書類を上記(2)の封筒に入れて郵送

※「宛名ラベル」をご利用の場合、切手は不要です。
(料金受取人払い)

払込票の送付先変更※
(事務所所在地以外で受け取る)
払込票送付先変更申請書

(1)左記下記の様式を印刷して記入

(2)当機構事務局までFAX送信

※払込票の送付先変更について
コンビニ払込票は近畿レインズに登録されている会員情報(商号・事務所所在地)に対して送付されます。会員情報以外の宛名・宛先をご希望の場合のみ、変更のお手続きが必要です。