(他機構会員向け)近畿レインズIP型システムについて

近畿レインズIP型システムへアクセスするには、下記の注意事項をよくご確認のうえ、下のリンクをクリックして会員認証画面へ進んで下さい。

!!認証画面へ進む前に以下の注意事項を必ずご確認ください!!
■ご利用時間
●システム利用時間:7:00~23:00

    ・毎月末日はシステムメンテナンスのため物件の「登録」や「変更」等は行えません。登録中物件の参照のみ可能ですのでご注意ください

    ・夏期(8月14日~17日)および年末年始(12月28日~1月5日)は、システムメンテナンスのため全てのサービスを停止します


■動作環境
  • ●対応OS:Windows10 / Windows8.1 
  • ●対応ブラウザ:Google Chrome 、InternetExplorer 11 、Microsoft Edge 
  • ●必須ソフトウェア:Adobe Acrobat Reader DC 最新版
  • ※近畿レインズのご利用にあたっては上記ソフトウェアが必ず必要です。未インストールの場合は、上記の各リンク先よりインストールしてください。


■東日本レインズ・中部レインズ・西日本レインズとの相違点(物件掲載期間・掲載期間の延長方法)

東日本レインズ、中部レインズ、西日本レインズとは以下の点で運用ルールが異なりますのでご注意ください。

●物件掲載期間

物件種別近畿レインズ物件掲載期間
売買すべて3ヶ月
賃貸居住用(戸建・マンション)1ヶ月
賃貸事業用(戸建・マンション以外)3ヶ月

※以下は売買物件の場合の具体例です

(例①)8月3日に登録 → 11月3日の夜間に削除

※掲載期間満了日が存在しない場合やシステム休止日の場合は、翌稼働日の夜間に削除されます

(例②)11月30日に登録 → 2月30日は存在しないので、翌稼働日にあたる3月1日の夜間に削除

(例③)10月3日に登録 → 1月3日はシステム休止日なので、翌稼働日にあたる1月6日の夜間に削除


●物件掲載期間の延長方法

近畿レインズでは、登録中物件の掲載期間を延長するには、該当物件を「再登録」する必要があります。「変更」では掲載期間は延長されませんのでご注意ください。


●登録図面のファイル形式

近畿レインズに図面登録可能なファイル形式は以下の通りです。

・ファイル形式:JPEG または TIFF(G3FAXのみ)
・ファイルサイズ:1MBまで

※ファイル形式については、TIFFファイルの圧縮形式がG3FAXに限定されているため、JPEG形式での登録をおすすめします。

■操作方法に関するお問い合わせ
  • お電話でのお問合わせをいただく前に、「よくある質問(FAQ」をご覧ください。

    よくある質問(FAQ)

  • IP型システムの操作方法に関するマニュアルもご用意しています。

    IP型システム利用マニュアル


  • 上記で解決しない場合は、下記コールセンターまでお問合せください。

  • 近畿レインズコールセンター
    電話:0570-666-418
    メール:kinkireins_c@ah.wakwak.com
    受付時間:9時~18時
    休止日:土・日・祝祭日・年末年始

《ご注意》ログインに必要な利用者IDやパスワードがわからない場合は所属協会までお問合せください。

《ご注意》コールセンターにお問い合わせいただく際は、あらかじめこちらのサイトでご利用のパソコン環境をご確認ください。